大切なお子様の腸内環境を整える「おなかちゅあぶる」の魅力とは?

おなかちゅあぶる

【おなかちゅあぶるの成分の効果】

腸内環境を整えて、便秘解消などに期待できる乳酸菌。ヨーグルトなどの乳製品を食べることで取り入れることができますが、

乳酸菌配合のサプリメントや栄養補助食品を生活に取り入れる方も増えています。

便秘は大人だけではなく、子どもにも起こります。「でも、子どもには薬やサプリメントなどを飲ませたくない…」という親御さんの気持ちに答えたのが、

おなかちゅあぶる。



「おなかちゅあぶるには「植物性ナノ型乳酸菌」が配合されているようですが、摂取することで効果があるのでしょうか?」

乳酸菌の効果として腸内環境を整えることによって、体質改善や免疫を高める効果が期待できます。

植物性ナノ型乳酸菌は、ナノと言う言葉通り、成分の大きさが小さいため、体内浸透効果が高く腸内の免疫細胞に対して強く働きかける効果があります。

おなかちゅあぶるには、「植物性ナノ型乳酸菌」以外にも「カルシウム」や「オリゴ糖」「食物繊維」が入っていますが、

それぞれの効果についても教えて欲しいです。

「カルシウム」は骨や歯などを作っている栄養素で、生体内で最も多く存在するミネラルですが、体内で生成することが出来ないので、

すべて食品から摂取しなければなりません。丈夫な骨や歯をつくるには、まずカルシウムが必要です。

オリゴ糖」には腸内の善玉菌を増やして腸の活動を促してくれる作用があるため便秘改善効果が期待できます。

また、「食物繊維」の多い食品は子どもの便秘にも有効です。食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があり、それぞれ働きが違います。

水溶性食物繊維はその名の通り水に溶けますが、体内で消化されることはなく、水分を抱き込みゲル状(半固体)になる特徴があります。

一方、不溶性食物繊維は水に溶けず胃や腸で水分を吸収して数倍にも膨らむ特徴があります。そのため、便のかさを増やし、

水分をたっぷり含むことで便をやわらかくして排出をラクにします。

【おなかちゅあぶるの成分】

「植物性ナノ型乳酸菌」は漬物などの植物由来、「カルシウム」は牛乳などの乳製品、「オリゴ糖」はきな粉や納豆などの大豆製品、玉ねぎ、

リンゴやバナナなどの食材から摂ることができます。また「食物繊維」も野菜、豆類、キノコ類、果実などに多く含まれています。

どの成分も自然由来なので、お子さんにも安心して与えることができますよ。



おなかちゅあぶる