雑誌に751回も紹介されたポツポツ肌に…「アンミオイル」の魅力

アンミオイル公式通販サイト

【アンミオイルとは?】

果物の一種である杏子の種の核から取り出した最高級オイルを100%使用した美容オイルが、悩みの種になっているポツポツイボに効くらしい!

え!そんなこと聞いたことない!!はい、私もその一人でした!

実際に「杏の種」をした【アンミオイル】の効果あるのか、ないのかを徹底検証していきたいと思います。

天然オイルの【アンミオイル】だけでスキンケアができるならこれは画期的ですよね。

大体ポツポツイボが取れるというのも本当なのでしょうか。

アンミオイルは効果なし?そもそも、ポツポツイボが取れるのはウソ?ホント?

【アンミオイルの成分と特徴】

アンミオイルの主原料は杏仁オイルで、主原料は杏仁豆腐と同じ杏(あんず)なのです。

杏仁といえば、杏仁豆腐を思い浮かべませんか?

実は、杏仁オイルの杏仁は、杏仁豆腐と同じ杏仁なのです。

日本では、食後のデザートっていうイメージがありますが

もともとは杏仁豆腐は薬膳料理の一種で、

咳止めや喘息、整腸作用に効果があるそうです。

杏仁オイルは、杏の種の中にある仁から抽出した食物オイルで

小さな種からは多くの杏仁オイルは取れません。

大きなあんずの木一本から、やっとコップに半分程度ほどの杏仁オイルが採れる希少品なのです。

それゆえ杏仁豆腐の場合、杏仁と似た香りを持つアーモンドエッセンスを

代用して作られている商品がほとんどです。

杏仁オイルを使ったスキンケアを探す場合、

どれほどの割合で杏仁オイルが含まれているのかチェックしたほうが良いでしょう。


アンミオイルの場合、杏仁オイルの比率は70%。

これは、試作を繰り返したどり着いた黄金比率です。

100%全部が杏仁オイルが良いと言う方には向かないでしょう。


杏仁オイルの全成分は

・杏仁油…杏(あんず)の種から採れる油。お肌に潤いを保つ。

・スクワラン…深海ザメの肝臓から抽出したエキス

・月見草油…アカバナ科植物から採れる油。γ-リノレン酸が含まれ健康な皮膚の構造と機能に効果

・ミリスチン酸オクチルドデジル…油性成分の。皮膚への柔軟効果

・グリチルレチン酸ステアル…甘草の根から抽出。消炎効果、肌荒れ予防。

・トコフェロール…天然ビタミンE。抗酸化作用、血行促進作用。

ヨモギエキス…ヨモギの葉から抽出されたエキス。なめらかな肌を作る。

・ヨクイニンエキス…ハトムギの実から抽出。なめらかな肌を作る

杏仁オイル以外にも、美肌効果が高いとされている成分が含まれており、

さらっとしていて、お肌に吸い付くような感触で、

お肌を柔らかくなめらかな肌に導く効果が期待できます。


アンミオイル公式通販サイト