妊活から出産までの女性のサポートサプリ「ショウガ葉酸」の魅力

ショウガ葉酸

【ショウガ葉酸の効果】

ショウガ葉酸は、妊活中から出産までの女性をサポートする妊活サプリです。

身体の変化に合わせて摂取量を変えることができます。

実際にショウガ葉酸を飲んでみた方たちの口コミを確認してみたところ、ネットで噂になっている通り評判が良く飲みやすい妊活サプリメントだということが分かりました。

具体的には、

・冷えが改善できた
・体の調子が良くなった
・風邪などを引きにくくなった

というような効果を実感している方が多いようです。

最近は、妊娠前から葉酸を摂ることを厚労省が進めているということもあり、手軽に簡単に葉酸が摂れるサプリメントがたくさん販売されています。

ですから、妊活の1つとしてそういった葉酸サプリを摂っているという方も少なくないのではないでしょうか。

しかし、ただ葉酸を摂るだけでは妊活としては不十分。

やはり女性の体は巡りが良くなければいけません。

身体が冷えやすい状態だと様々な体調不良の原因になるだけでなく、巡りも悪くなるので

妊娠もしにくくなってしまうようです。

ですから、葉酸だけでなく体を温め巡りを良くするショウガオールが配合されたこのサプリメント

人気が集まっているのかもしれません。

これ1つで葉酸も、巡りを良くする成分も摂れるのですからとても便利です。

体温が温まり温活できれば、代謝も良くなるのでお肌の代謝も良くなる効果が期待できます。

でも、このサプリメントを飲んだからと言ってすぐに妊娠できる!というわけではないようです。

あくまでもショウガ葉酸サプリメントなので、妊娠のサポートとして捉えるべきです。

より妊娠しやすくなるような成分が摂りたいという場合は、「ウムリン」というサプリメント

一緒に飲むようにすると良いみたいですよ。

【ショウガ葉酸の成分】

妊婦さんにとって欠かすことができない栄養素「葉酸」を摂ることもでき、

身体のめぐりを良くする温活効果が期待できる栄養素も摂ることができると話題のショウガ葉酸

具体的に、どんな成分が配合されているのか、本当に効果が期待できるのかというが気になります。

そこで、ショウガ葉酸に含まれている栄養素について詳しく調べてみました。

まず、このサプリメントの大きな特徴として、妊娠の周期に合った栄養が摂れるという点が

挙げられます。

具体的には、妊活中から妊娠4か月までは、葉酸、カルシウム、鉄といった成分が

メインになっています。

そして、妊娠5か月から出産までも、葉酸、カルシウム、鉄といった成分も

配合されているのですが、葉酸は少なめになり、その代わりに鉄、ビタミンCの配合量が

多くなっています。

妊娠後期になると鉄が不足してしまう鉄欠乏性貧血になる妊婦さんも多いといわれているので、

鉄分補給はとても大切です。

次に、温活効果を実感できるのは国産の天然ショウガが配合されているからです。

生のショウガは体を冷やしてしまう可能性があるため、このサプリメントには体を芯から

温める効果が期待できるショウガオールが配合されています。

ショウガオールの効果で、代謝が良くなった気がする、免疫力がアップしたみたい、

風邪をひきにくくなった…などと実感している方もたくさんいます。

冷え症に悩む妊婦さんは多いと聞くので、その悩みが改善できるというのは良いことですよね。

ただし、気が向いた時だけ飲むという飲み方だと、あまり効果が実感できないかもしれません。

しっかり効果を実感するためにも、継続して飲むようにしてみて下さいね。

【ショウガ葉酸のレビュー】

私は現在妊活中で、妊娠の助けになることならなんでもしようと思っていて、

ショウガ葉酸を続けることもその1つです。

このサプリメントと出会う前から今までの私の妊活の口コミをご紹介しますね。

ショウガ葉酸を飲む前の妊活1年目の口コミ

結婚が28歳で、30代が目の前だったのですぐに子供が欲しいと思っていました。

妊娠はすぐにできるだろうと軽く考えていたんですが、なかなかできなくて、

結婚1年を過ぎたころからもっと意識して妊活にないとだめだなと思うようになりました。

ネットでいろいろ調べて、体験談なんかも読んで、ストレスをためないようにする、

お酒をたくさん飲まない、体を温めるなどを実践して、タイミングも試してみましたが、

それでも妊娠できませんでした。

夫も子供がいらないわけではないんですが、私とはちょっと意識の差があって

(「子供は自然に授かるもの、できなければしょうがない」という感じ)タイミングは

なかなか協力してもらうのが大変でした。

ショウガ葉酸を飲む前の妊活2年目の口コミ

このころになると、もしかしたら自分の体に異常があるのではと思い、検査が必要かなと

思い始めました。

それで、夫には内緒で不妊治療を専門に行っている病院へ行くことにしました。

検査の結果ちゃんと排卵しているということで、血液検査の結果も問題なかったと後日

教えてもらえました。

とりあえずタイミング治療を続けるということになりました。

夫にも私の気持ちを切々と話して、最終的にはわかってくれて以前よりも協力的になってくれました。

ショウガ葉酸を飲み始めた現在妊活3年目の口コミ

妊活の3年目にショウガ葉酸のことを知りました。

それまでも葉酸は飲んでいたんですが、ショウガ葉酸の説明や実際に飲んでみた人の

口コミのコメント、体験談を見て、こちらのほうが効果がありそうだなと思って、

このサプリメントに切り替えました。

ショウガオールが入っているので体を温めて妊娠しやすい体にしてくれるし、

妊娠したら葉酸は胎児のためにも必要なので毎日飲んでいます。

カルシウムとか鉄分とか亜鉛なども配合されているので、妊婦さんだけでなく妊活している人にも

ピッタリだと思います。

1日に1錠でいいし、味もにおいも気にならないのでストレスなく続けられます。

この妊活サプリを飲むことで、妊娠の可能性が広がるんじゃないかと期待しながら妊活を続けています。

ショウガ葉酸